安食の一人拉麺放浪記~序章~

こんにちわ、こんばんわ。

そして、いらっしゃい。

ようこそ安食家へ。

安食家で店長やらせて貰っている、安食です。


さて、スタート致しました。
私のラーメンブログ、

「安食の一人拉麺放浪記」

前からやるやる、書く書くと散々言って来たラーメンブログですが、HPの新設と共に、ついにスタートする事にしました。

これから不定期ではありますが、安食一押しのラーメンを紹介していこうと思います。

よく皆さんに「あれ、安食さんって山岡家ですよね?」とか、「山岡家以外食べるんですか?」とか言われます。


馬鹿言うんでない。


私はラーメンという物を愛しています。


そう、私がラーメンにハマったのは他でも無い、地元旭川のラーメン。

父に連れて行って貰った「ふるき」というラーメン屋がキッカケでした。

今は亡くなってしまいましたが、先代の作る味噌ラーメンが美味くて美味くて。

具のもやしが山の様に盛られていて、当時小学生だった僕には少々多かったのですが、それを残さず食べきる事に達成感を覚えていました。

今思い返せば、これがラーメン二郎へと派生していったのかと。(そんな事無いし、ラーメン二郎は食べた事無い)

そこから父と色々なラーメンを食べ歩くようになり、僕はラーメンの世界に引き込まれていったのです。。

ラーメンというのは今や国民食です。

安くて美味い!

ラーメンにとって最も大事な事だと思ってます。

安食の名に掛けまして、

'安'く!美'味'しく!'食'べれる!

そんなラーメンを紹介していこうと思います。

最後になりましたが、ラーメン食べ過ぎで最近太って来ました。



YAVA!!